まるいものやさん旅日記

町のレコード屋さんを目指してまだ旅の途中、、、音楽好きの兄ちゃんのへんてこな日記ですb

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます🎉

 

2020年始まりましたね!

11月から止まっていたブログも今年も少しずつやっていこうかと思います!

 

村民祭も無事に開催することもでき、2019年も色々とお声かけいただき、いろんな所に顔を出させていただきました。7月-11月まで週末は毎週何処かのパーティーに行ってましたね👨🏻‍🍳

本当にありがとうございます😊

 

 

 

また年末12月31日も毎年恒例の神奈川県の先っちょで開催されるカウントダウンパーティー&ファーストサンライズにて出店で幕を閉じ、出店で始まるなんとも忙しい年明けになりました😂

 

f:id:maruimonoyasan:20200110113034j:image

 

f:id:maruimonoyasan:20200109221917j:image

やっと顔を見せてくれた初日の出


f:id:maruimonoyasan:20200109221925j:image

山本山と本橋フルーツパーラーの合体サウンドシステム!!!

 

私は今年は目標もでき、ゆっくりではありますがスタートしていきたいと思います🕺

 

2020年もよろしくお願いいたします🐭

 

さて、今年も色々な音楽に出会えたらいいなと思ってる次第です😋

最近はイベントなんかでトランスなどを聴く機会も多くゴリッゴリな曲ばかり聴いてましたが。

 

日頃からテクノやトランスをほぼ毎日聴くかと言ったらそうでもないんですね😅

好きではあるんですが、家でゆっくりヘッドホンなんかで聴く音楽はjazzだったりと優しいやつばっかなんです😂

 

テクノDJやってるのに?!

とよく言われますが、、、、

 

でもたまには良いよね?ってかたまにで良いよね😇(そんなん言ってますが、起きてから寝るまでずっーとテクノ聴いてるときもあります)

 

そんなこんなで今年もジャンルを網羅しつつ素晴らしい音楽に出会えたら嬉しいです😊

 

レコードもちょっとずつ集められたら嬉しいですね🙈

 

じゃー今回は、、、

 

正月の休んだ身体に疲れた胃に優しいメロウな曲を紹介しようと思います👴🏽

 

鈴木弘 - Romance

https://youtu.be/BFmH7moCL2c

「良い演奏をしたいならトロンボーンはあいつを押さえろ」とまで言われた鈴木弘。トロンボーンの音がなんとも言えない深みのある音で最高です👨🏻‍🏫

 

 

Lonnie Smith - It's Changed

https://youtu.be/5lsZb93rY8E

なんともJazzに似つかない風貌ですが、オルガン奏者です 笑 ギターのサウンドと重なっていい感じです👨🏻‍🏫このアルバムはr&bからFunkまでバラエティーなアルバムで聴きやすいです

 

Julius Brockington - Forty Nine Reasons

https://youtu.be/kt878L-AJMw

jazz&funkのキーボード奏者のレアグルーヴな音源ですね👨🏻‍🏫宇宙感漂う素晴らしいアルバムです

 

Kenny Burrell - Out of this world

https://youtu.be/QbST7QtQQwM

私が愛して止まないギタリスト👺

オリジナルが確かアメリカのポピュラーブロードウェイミュージックHarold Arlenが作曲Johnny Mercer作詞の歌モノのカヴァー曲だったと思うんですが、、、このなんとも言えないギターの軽やかな音色が自分は好きです👨🏻‍🏫好きな音楽はとことん調べるタイプです 笑

 

Electronic System - Skylab

https://youtu.be/cIwDLN2X6Rs

ベルギーのシンセサイザーDan Lacksmanの1974年のアルバムの中から1曲👨🏻‍🏫本人はいたって健全なシンセオタク全開です!

 

宮本典子-MY LIFE~やりかけの人生~

https://youtu.be/v6VmbmlUyww

Mimiこと宮本典子💃

すっごい歌上手いよねー👨🏻‍🏫アメリカ仕込みのグルーヴと歌唱力が最高です!

 

山下 達郎 - Nostalgia Island

https://youtu.be/1qIjyPnGOTY

安心してください 笑

歌ってるわけではなくギター弾いてます👨🏻‍🏫こんなサウンドを聴きながらゆっくり最高です!

正直、今よりこの時代に生まれたかった!そんな事を思いながら夏が恋しいこの頃、、、

 

そんなこんなで今年も古い曲か

新しい曲まで色々な音楽に出会えたら嬉しいです👍

 

本年もよろしくお願いします🕺