まるいものやさん旅日記

町のレコード屋さんを目指してまだ旅の途中、、、音楽好きの兄ちゃんのへんてこな日記ですb

rural 2019に行ってきました!

いや〜最近は天気に恵まれないというか、寒くなったり暑くなったりの繰り返しで😭

 

週末は雨予報が多いですね😭

 

体調管理が大変でしたが

 

9月20.21.22.23日と4日間ruralに遊びに行ってきました🙌

f:id:maruimonoyasan:20190925131550j:image

 

久しぶりのテクノ三昧のパーティで最高でしたb

サウンドはvoidがしっかり両脇に鎮座してまして、ここ最近のパーティで1番大きな音だったんじゃないかな😋

 

f:id:maruimonoyasan:20190925130339j:image

 

まんまるの出店もステージ前で重低音で車が揺れる揺れる 笑

 

初日はAoki Takamasaさんを目当てに始めてステージに👍凄い緩急のある重低音にミニマルなサウンドが最高でした!音ってこんなに強弱をつける事で立体感が生まれるのかと感動しましたb

初日は肌寒いですわね〜って環境で白い息がでる寒さでした😆ビックリ

 

 

2日目はお昼からForest stageが始まるので、ゆっくり準備をしながらrake stageにも行ってみました👍

f:id:maruimonoyasan:20190925130755j:image
f:id:maruimonoyasan:20190925130759j:image
f:id:maruimonoyasan:20190925130751j:image

 

こちらも中々のコアなサウンドに夜あんなに踊っていたお客さんもまだまだ踊り足りないぜと言わんばかりに踊ってましたねb

 

お昼から気持ちいいサウンドと共にForest stageも始まり、まんまるも夜までアゲ続けでしたね 笑

 

ちょいDjrumを聴きにフロアに出たらサウンドに喰らった😂すげー音

ruralで1番なってたんじゃないかな?

久しぶりにビックリしましたね😁

それから、Patrick Russellの多様なサウンドに右往左往しながらも聴いた事ない音ばかりにガッチリ踊ってきました😁

そして、最後Solerの攻めの音を聴いて、、、

ご就寝💤

 

午前中から起きて、野沢温泉を散策🤙

お風呂も入りたいし町を見たいのでシャトルバスに乗って片道30分弱、、、午前中はゆっくり過ごしましたb

 

バス停近くにthe ラーメン屋の佇まいに古い建物好きの心が掴まれました 😄

f:id:maruimonoyasan:20190925131810j:image

お土産屋さんも豊富で建物1つ1つに歴史を感じます🤓いい佇まいだ〜
f:id:maruimonoyasan:20190925131807j:image

f:id:maruimonoyasan:20190925131801j:image

 

温泉は色々と無料温泉13軒あるなかで

「麻釜の湯」を選択!

白い湯に黒い温泉の花が沢山浮いている温泉でめちゃくちゃスベスベになりました😆近くに住んでたら毎日入れるのかと思ったら最高だな〜

f:id:maruimonoyasan:20190925132255j:image

 

お風呂あがりにソフトクリームを探しに散策。

 

「HEAVEN 」

音楽が聴けるBAR?的な割と新しい外観に温泉街にもお洒落なお店があるんだなーと👍

f:id:maruimonoyasan:20190925132350j:image

「千人風呂」

廃家になってましたが、昔はモクモクと湯気をあげて色々な人が癒されていたんだろうなと思うと、ドキドキしますね🥳特殊な作りで今はこのような建物は立たないんだろいたなと思いました
f:id:maruimonoyasan:20190925132345j:image

やっとソフトクリームに辿り着けました🤤

f:id:maruimonoyasan:20190925132834j:image
f:id:maruimonoyasan:20190925132839j:image

 

昔ながらのお店に野沢菜ソフトクリームも完備🍦子供の頃に来ているんじゃないかな?と錯覚する雰囲気に浸るだけで私は幸せです😂

 

f:id:maruimonoyasan:20190925133109j:image
f:id:maruimonoyasan:20190925133103j:image

 

坂道は多めですが、歩いてると色々な表情を見せてくれる野沢温泉♨️

昼と夜とでまた雰囲気が違うんでしょうね😊

ゆっくりした時間が過ぎました🧖‍♀️🧖‍♂️

 

ちょっとまてよ?

さっきから、、、ずっとこれいない?

f:id:maruimonoyasan:20190925133819j:image

↑わかるかな?町中にいるんだよね。。。

.

..

...

....

.....

f:id:maruimonoyasan:20190925133922j:image

 

町中至る所で見ます 笑

結構デカイす 笑

 

帰って調べてみたら。

これは道祖神と呼ばれており、子どもの健全な成育を祈り、年頃の子息・娘の良縁を願って作られるものらしいです👍

風習の名残もしっかり残っていて、日本って素晴らしいなとまた思える場所でした🙏

 

↓おまけの写真は古い文房具屋さんで発見したレア?なアイテム達 笑

 

f:id:maruimonoyasan:20190925134210j:image
f:id:maruimonoyasan:20190925134206j:image
f:id:maruimonoyasan:20190925134214j:image

 

さーて!お昼に戻り!

お昼ごはん〜夕食〜夜食まで駆け巡るように、出店をがんばりまして💪

 

ヨギーさんのカレーをしっかり食べて😋寒いときに食べると体がポカポカになって元気になる‼️不思議なカレー🧞‍♂️

f:id:maruimonoyasan:20190925134709j:image

 

3日目Intersteller Funkを聴いて、FunctionのLiveを観て😁最後は楽しみにしてたAlessandro Cartiniのドラマチックな演出とサウンドにやられましたね😆いい感じの夜でしたね🙌

 

と、まーここまでは順調でした、、、

 

台風接近の影響で風が強くなり、お店も早く閉めて暴風対策をしっかりやって就寝。。

 

ん?風強いな、、、⁉️、、、あれ⁉️

余りにも風が強く。

まんまるのキノコタープ大破しました😭吹っ飛んで骨が折れちゃいました🤪いや〜辛い

それにしても、凄い風で他にもタープやテントめちゃくちゃ大破してましたね😖自然には人は勝てない。

 

タープをすぐに買い換えることもできず、当分は青空出店になりそうです🥺とほほ

 

そんなこんなで最終日は無事台風も無くなり😁

今度は30度を超える暑さに青空が広がり、いい感じにみんな楽しんで帰れたのではないでしょうか🕺

 

毎週、毎週パーティに行ってますが、物が壊れるのも始めて経験して中々の環境でしたが楽しめました😆ruralkまた参加したいです

 

↓おまけ長野といえば八幡の七味?ですが

なんと!ガラムマサラも出してました!

行った際は誰が試してみてね😄

f:id:maruimonoyasan:20190925140311j:image