まるいものやさん旅日記

町のレコード屋さんを目指してまだ旅の途中、、、音楽好きの兄ちゃんのへんてこな日記ですb

史上最大の台風を目前にして

いや〜今日はみんな関東圏の方は仕事休みなんじゃないかな?

 

休もう🙌休ませてあげて🙌

 

ってことで、家で明日はThe labyrinthに行けるかな?とワクワクしながら

 

今日は家でゆっくり自分が知っている雨をテーマにした曲でも♪

 

八代亜紀の雨の慕情を紹介してもアレなんで 笑

 

こんなのもあるよ♪くらいで

 

和田アキ子 - どしゃぶりの雨の中で

https://youtu.be/mZmXhhb0Iyc

アッコええわ〜🤣サウンドもまたええわ〜!

土砂降りの雨の中でアッコ泣いてたら怖いな〜

 

ちあきなおみ - 黄昏のビギン

https://youtu.be/auisRUR0ZZg

ナイスカバー🙌こんな素晴らしい歌手は、これから誕生するでしょうか?ホント大好きです!

 

荒井由実 - 雨のステーション

https://youtu.be/4izkbSCQguA

ユーミンいっーぱい名曲ありますね♪この曲の舞台の駅は西立川駅らしく今でも電車の発車に流れるらしいですよ😊

 

山下 達郎 - Rainy walk

https://youtu.be/A2nE2Ah89G4

名曲Ride on timeのシングルB面に収録されていて、ダブルA面じゃないかー🙌というくらいいい曲ですね♪気分が向上します

 

Aska - はじまりはいつも雨

https://youtu.be/74IKR0WeKXY

嫌いな人は嫌いだと思いますが 笑

俺は大好きです!井上陽水とか比べちゃいけないですが、癖のある歌唱力の高い人が大好きです👍

 

Rickie G - Life is wonderful

https://youtu.be/jqkRNA1fBbU

雨が降るとなぜか口ずさんでしまう曲ですね〜♪たぶん最初の歌詞が雨だからでしょうね☔️

いつ聴いても素晴らしい歌手です🙌

 

そんな感じでまだまだ探せば「雨」にまつわる曲はいっぱいありそうですね☔️

 

あなたはどんな音楽を聴きますか?

たまには雨もいいよね♪って言える余裕な心が必要な時ってありますよね😁

 

おまけ

 

やっぱり雨が降ったら!この曲でしょ!!!

https://youtu.be/xLqxn8W_gVE

 

みんな!愛し合ってるかーい?