まるいものやさん旅日記

町のレコード屋さんを目指してまだ旅の途中、、、音楽好きの兄ちゃんのへんてこな日記ですb

最近のお気に入りの音楽を〜♪

はいやーなんだかんだ冬は寒いですね😨(あたり前田のクラッカー...)

 

雪が降らないと言いながらも寒いのに変わりないですね☃️ストーブつけてないと行動範囲が狭まり布団から出れなくなります 笑

 

寒いの苦手の暑いの苦手の虚弱体質です 笑

 

今も布団の中でBluetoothイヤホンで音楽聴きながら書いてます 笑 

 

一生ここで暮らして生きたいです。

 

できれば布団から出ずに寝っ転がりながら焼肉食ってビール飲んで、そのまま寝て起きてを繰り返して生きたいです 笑  金持ちになったらやってみたいと思います!!!

 

そんな夢を抱きながら最近は新譜を買う機会がめっきり減りました!(新譜で唯一、買うのはテクノくらい)

 

何故かというと新譜のCDは高いしレコードも高い!

ダウンロードでアルバムを買うっていうのもなんだか形に残らないのも嫌だなって、、、かと言ってSpotyfyなんかのストリーミングに月々お金を払うのもなぁって、、、Band campで事足りることもあるからなーっていう感じで。

 

学生の頃みたいに衝動的にCD屋で何万も使う事もなくなり、スマホを駆使した限られた情報と本屋に行き音楽雑誌から情報を得たり探究心のみで新譜を探す毎日です♪

 

今自分にとって新しいモノの価値は

「自分を喜ばせるモノ」に限定してます!

 

そんな情報社会で情報量が圧倒的に少ない私のメジャーどころの最近のお気に入りの音楽を紹介できたらなと思います🙆‍♂️

 

Zdenka 2080 - Salami Rose Joe Louis 

f:id:maruimonoyasan:20200130054304j:image

 

フライング・ロータス率いる<Brainfeeder>から発売されたアルバム!久しぶりにエレクトロニカって言うんですかね!

気持ちいサウンドの連続とファンタジーのゲームの世界に飛び込んだような心地よさに食らってしまいましたb

アメリカのカルフォルニアから、こんな宇宙な音楽飛ばしてるんですね👽

 

そのアルバムから1曲どうぞ💁🏻‍♂️

Salami Rose Joe Louis - 'Cumulous Potion (For the Clouds to Sing)'

https://youtu.be/89IC8MQjKqw

 

そして1stアルバムから

salami rose joe louis - I miss you so

https://youtu.be/85kmFwqNIwo

 

続きまして...

前にも紹介しましたテキサスのバンドKhruangbinとのコラボ曲から知りました。この人もテキサスの人。Leon Bridges!

なんと2019年の(第 61 回)グラミー賞「最優秀トラディショナルR&Bパフォーマンス賞」受賞してるんですね♪

売れに売れてるアーティストなんですねぇ(知らなかった)

 

古き良きR&Bをどストレートに歌いあげてサウンドもまたいい🙌マーヴィンゲイなんかが好きな人はハマると思います👍

 

オススメのアルバムはデビューアルバムでもあり、Hitするキッカケにもなった

 

Coming Home - Leon Bridges

f:id:maruimonoyasan:20200130061610j:image

 

https://youtu.be/MTrKkqE9p1o

 

また日本でもLiveがあるそうです!

東京 2019/5/24 (金) 恵比寿 LIQUIDROOM

是非、行きたい!!!

 

ブラックミュージック繋がりで新しいアルバムを待ってます🙌アニメオタクのベーシスト

Thundercatが2週間前にYou tubeに新曲をアップしました😁ファンキーにサイケデリックなジャジーたまらないです

 

Thundercat - 'Black Qualls (feat. Steve Lacy & Steve Arrington) 

https://youtu.be/_p7dXbDAXuQ

 

そして話は180度以上、ひっくり返しまして!

待ってました!!!Squarepusherの新譜が来ましたb

 

1月31日に アルバムも発売みたいで今から楽しみです🙌back to 90'sなサウンドにMVの舞台が渋谷っていうキレキレなMVになってます😂最高

 

Squarepusher - Terminal Slam 

https://youtu.be/GlhV-OKHecI

 

4月に大阪、東京、名古屋でliveもやるみたいなんでチェックですね〜♪

 

そんな感じで3月には大好き日本のバンドの1つ光風&green massiveの4枚目のアルバムも出るみたいなんで🙌

 

日々、毎日自分を喜ばせるモノを探しながら新しい音楽に出会うのはとても贅沢な時間です😁

 

ジャンルに囚われる事なく、色々な音楽に出会い感動して生きていきたいものです🕺

 

〜おまけ〜

『スピリッツ・オブ・ジ・エア』を観に行きたい!なんかPVみただけで虜になりました😂

なんだろ、つなんなそうって言われる映画ばかり興味持つ習性は治らない 笑

http://spiritsoftheair.com